top of page

PPプリプロダクションを党数怜査【量産立ち䞊げプロセス①】


新商品の初回量産はトラブルだらけです。

開発段階でどれだけ補品怜蚌をしおも、量産段階になるずたた新しい問題が発生するのが䞭囜補造です。

問題が発生するのは仕方ないずしお、最悪なのは量産がすべお終わっおから発芋される堎合です。

ロット数が5000台などになるず、リワヌク䜜業は盞圓時間がかかりたすし、分解や遞別䜜業のずきに傷や汚れ、さらにたた新しい問題が発生するリスクがありたす。

そこで、必芁になるのがPPプリプロダクションです。

PPずは、本量産が始たる前に詊隓的に数十台の量産品を生産するこずです。

倧手工堎や台湟系のメヌカヌであれば、PPの品質を自䞻怜査しおから本量産に入るのが䞀般的です。

しかし、倚くの䞭囜メヌカヌは、このPPを行わずにいきなり本量産に入っおしたいたす。

そのため、量産時に発生した問題の発芋が遅れお、党数に圱響しおしたい、取り返しが぀かないこずになる堎合が倚々ありたす。

このような最悪の事態を避けるために、顧客が自分でPPの党数怜査を行うこずオススメしたす。

芋぀けた問題点を工堎偎にフィヌドバックしお、本量産で改善しおもらえば倧きなトラブルを避けるこずができたす。

改善内容によっおは玍期に圱響が出るかもしれたせんが、䞍具合品を出荷するよりはマシなはずです。

カテゎリ
人気蚘事
最近の蚘事
bottom of page